マンサクが咲きました。
2013-3-22

沢音が日に日に高くなって、雪融けが進んでいます。
動画を撮りました。
早春の音風景と題してみました。
詩も書いてみました。
家族4人の名前を入れ込みました。
詩と合わせて、動画をご覧ください。


雪融けすすむ 雪消え、水流る
沢音高く、日に日に高く さらに高く
大きいけど 心地よい なんとも楽しい 心躍るよ 沢音高く
雪融けすすめ 流れ流れて、海原へ そして彼の地で天へと上る
早春の冷えた朝、流れた跡に霜柱 はたまた薄氷の水溜り
踏んでザクザク 割ってザクザク 歩くよザクザク
残雪歩けば これまたザクザク
さらに冷えれば 雪渡りサクサク
ザクザク ザクザク サクサク サクサク 歩くよ早春
奏でよ早春 響くよ早春
崖近く 沢音の方へ さらに近く近く 沢音の根の方へ
突然、ひときわ高く澄んだ大音量 流れる流れる雪融けの沢
奏でる奏でる雪融けの音 響くよ響けよ早春の青い空
春の光 円き光
雪融けの流れキラキラキラキラ
円き光 遍く照らす 遍く降り注ぐ
胸奥にともる灯り 家族思う灯り
大丈夫、大丈夫
何があっても大丈夫 大丈夫ないのちの世界
頭の奥でなく 胸の奥
心の奥でもない 胸の奥

2013 早春
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hakutan7.blog.fc2.com/tb.php/214-6317cedf
