2013.12.13 冬の到来2013
20131213-3
何回か、雪が降って、
時には葉が落ち切らないうちに降って、
その上に葉が落ちると、こんな光景が見られます。

20131213-2
降った雪が一旦消えて、冷え込んだ朝の朝日。
ピンと張ってきた空気が何とも心地よいと感じたりします。

20131213-1
そして、いよいよ根雪になるかという降雪。
放射能的には雪の遮蔽効果は抜群なので、シールド完了!

まだまだ冷え込んではいないので、
雪は湿り雪。
地面もまだまだ凍てついてはいないので、
未舗装の拙宅周りは、車が通れば、
ぐちゃぐちゃ、どろどろです。

20131213-4

こうして冬はやってきて、
はてさて、今冬はどんなに降るかな降らないかな…。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hakutan7.blog.fc2.com/tb.php/224-eb2fa4e1
