昨年に続き、MJ(MJgreenmountainというミュージシャン)とひろこさん家族が新しい命を連れて、
拙宅を訪ねてくれました。
ひろこさんの実家が仙台なので、年末年始の帰省の折に立ち寄ってくれました。
赤ちゃんの名前は「マラマ」ちゃん。
お二人が出会ったニュージーランドのマオリの言葉で「満月」だそうです。
マラマちゃんが来て、円はすっかりばあちゃん状態でしたが、
うちの子どもたちが使っていた桶のおまる、通称「黒ウサギ」(岩手の友人で南部桶正の奥畑さん作/うちの浴槽も彼に依頼して作っていただきました)が話題になって、
マラマちゃんに使って頂くことになりました。アメリカにもっていってもらいました。
よかったよかった。
2014-1-15-4
この黒ウサギは、柿渋で仕上げてあります。アンヨがのる台座の部分は分解することができます。
桶の胴を締めてあるタガは真鍮です。世界に2つしかありません。
2014-1-15-3

お茶に造詣が深いMJが、持参の道具でプーアール茶をご馳走してくれました。
2014-1-15-1

いま拙宅まわりの積雪状態はこんな感じ。1メートル以上あります。
2014-1-15-5

MJの音楽はこんな感じ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hakutan7.blog.fc2.com/tb.php/227-b3b71b5d
